就職前

お久しぶりです。

 

半年以上ぶりの投稿ですが、誰も見てないからまあいいか。

今はBABYMETALのライブ映像を観ながらこの文章を書いています。

 

とうとう新社会人まで一週間を切りました。修士号を取得して引っ越しも終わり、かなり広くなった部屋で最後のモラトリアムを楽しんでいるのですが寝る前にとてつもない不安に襲われています。

 

果たして自分は仕事がちゃんと覚えられるのか。

遅刻しないのか。

会社に貢献できる人材に成長できるのか。

 

正直考えたらきりがありません。それでも考えてしまうもので寝る前と起きてすぐは不安感に悩まされる毎日です。

 

でも正直、なるようになるさ、やれるだけやるしかないんだろうという割り切りも最近必要であると思いました。これからがどうなるかは分かりませんが自分にとっての最善を尽くして精進したいと思います。

 

もし同じような思いを持つ方、持っていたけど克服した体験談ががあればお聞きしてみたいです。返信できるかは分かりませんが。

 

あと6日、心の整理をつけられるように頑張ります。